ちり悟空 投資・仮想通貨大作戦

どのような姿勢で仮想通貨に投機・投資していくべきかなどなど,発信していきます.

【スポンサーリンク】

【ドラマティックな誕生日】当日コインチェック不正送金事件→NEM日本円返金

2018/1/26、折角の30歳の誕生日なのに、コインチェックさんの不正送金事件が発生し、致命的ともなる100万円規模の資金がトラップされてしまった!

事件の詳細は前回の記事でも紹介しましたが、現在コインチェックさんが色々と頑張ってくれているようです!!!

www.goku-inspire.net

また、ご参考までに→

【まさかの展開】coincheck、自己資本で全額補償!! どんだけ儲かってるんだw : まだ仮想通貨持ってないの?

誕生日当日はすこし憂鬱な気分になりましたが、1/28の黎朝1:00前になって、コインチェックさんから衝撃的な「自己資産にてNEM返金対応」が発表されました。 自分のみならず、多くの方の心に一筋の光が差し込まれたと、本当によかったです。

どんだけお金抱え込んでいるだろう、と不思議に思うぐらいです。 投資中のプロジェクトから、色々と工面してきた資金だとは思いますが。。。

対応としてして「神対応」と絶賛されているようですが、巨額の不正送金が起こったこと自体褒められたものではありません。 ただ、若いながらもコインチェックをこれだけ大きな会社にし、様々なことで舵取りを迫られる同じ大学出身の和田社長には頑張って欲しいです。応援してます!

コインチェック:仮想通貨NEM保有者に返金へ-総額460億円 - Bloomberg

そして、本日「NEM返金発表」に際して、仮想通貨市場では大きな値動きがありました。

NEMは一時低迷した80円台から一気に120円台へ跳躍、現在110円台で推移しています。他の主要通貨も一斉上方反発です。

一応付け加えておくと、今回の不正送金の原因はNEMのセキュリティ上の不備ではなく、コインチェックさんの過失とみてよろしいので、本来NEMが値を大きく下げるのはおかしい話です。 間違えなく言えるのは、NEM本来の明るい将来性に加え、今回NEM財団の対応の良さなどがトリガーとなって、今後大きく伸びていく仮想通貨の主格だろうと考えています。

NEMの値動きと同時に、実はかなり荒々しい急騰落がビットコインでありました                 ↓

なんと「一瞬」だけですが、1ビットコイン175万円程まで急騰しました。なんだかインサイダー情報が裏で流れたと思わせるような出来事です。

これに関連した裏話ですが、コインチェックさんより「NEM返金発表」が行われる直前に、どこかから大きなNEM買いがあったようです。内情を知り尽くしたz◯ifといわれていますが、真相はわかりません。。。

あっ、とても良い誕生日の思い出になりました!笑

【スポンサーリンク】