ちり悟空 投資・仮想通貨大作戦

どのような姿勢で仮想通貨に投機・投資していくべきかなどなど,発信していきます.

【スポンサーリンク】

【なぜ?】株価・仮想通貨なにからなにまで大暴落

ここ数日なかなか更新できず、すいません…

 

予想だにしない仮想通貨の大暴落に、なんだかんだは少し精神的を受けているちり悟空 投資・仮想通貨大作戦です。

 

もちろん仮想通貨を売るつもりは全くないのですが、価格をみるのがストレスなので、アプリをアンインストールしました笑

 

f:id:ayakunn:20180206220947j:image

f:id:ayakunn:20180206220950j:image

 

今日ビットコインは6000ドルあたりまで低下し、200日移動平均よりも下へ落ち込んでいます。 まあ、これから機関投資家が入ってきて値を上げ、それに遅れまいと個人投資家が”狼狽”買いする構図がみえているので、放置です。ただ、盛り返す時期に関していうと、当初予測してた2月から後倒しになるのではないか、と今頃強く思う。

 

www.goku-inspire.net

 

 

そして、仮想通貨の大暴落に負けじと、米株式の大暴落が日本を含め、色んな市場の大変動を引き起こしいます。日経平均は1日で1000円ほど下げましたね… 米ダウと強相関です。一方、theory通り安全資産の金相場は大きく上げています。みなさん総悲観で大避難って感じです!

 

この大暴落の裏には色々よう要因はあるのですが、米金利急上昇が主なトリガーかと思います。一般的には株価と金利は逆相関にあります。金利が高くなれば、皆さんはあまり株などで冒険しなくなるわけで。軒並み株価が高騰していたところに、米雇用指数が大きく予想を上回ったことで急な金利上げが実施されたわけです。そりゃ株価下がりますね。ただ、このタイミングで大暴落するというのは、ヘッジファンドらがここぞとばかり取引を行っているのが原因かもしれません!

 

こういうときは、あまりリスクをとらず、分散投資をするのが得策かと思います!

【スポンサーリンク】