ちり悟空 投資・仮想通貨大作戦

どのような姿勢で仮想通貨に投機・投資していくべきかなどなど,発信していきます.

【スポンサーリンク】

【近未来のポイントアセット?Bitrewards】preICO紹介・ICObench4.7高スコア

Bitrewardsというロシア発のICOがpre saleをやっています。

このプロジェクトを立ち上げたメンバーはe-commerce業界ではかなり有名な方々で、 GIFTD.techという会社から派生したものです。

ICOの評価専門サイトICObenchでは、4.7/5という極めてスコアを獲得しています。

f:id:ayakunn:20180129232413p:plain

何をやりたいのかというと…

 

まずは次のビデオを見てください。とてもわかりやすいです。ただ、英語バージョンしかありません。。。

 

youtu.be

 

簡単にまとめると、商業ストアなどは年間数十〜数百億規模のお金をロイヤリティプログラムに費やし、人々が自分たちのお店に来てもらうように仕向けている訳です。

ロイヤリティプログラムは、ざっくりいうと、そのお店で使えるポイントを貯めるとか、会員カードを作って優遇価格で商品を買うなどの類です。

みなさんも思っているかもしれませんが、(思っているはず)、店ごとにいちいちカードを作って、ポイントを貯めるっていう作業は面倒くさいですよね。

 

そこで、これらのこと全部トークンを媒体やってしまおうっていうのが彼らのe-commerce的発想です!

f:id:ayakunn:20180129232503p:plain

ある人がある「お店」(商業施設であればなんでもいいんですよ)でもの・「価値」を購入したら、「お店」側はトークンを付与し、受け取った人はそれを用いてさらに「もの」を買える訳だから嬉しい訳ですよ。「お店」もそれによって集客力が上がるからWin-Winです。

何よりもイーサリアムのプラットフォームを通して売買・トークン付与を行うことによって、マルチスマートコントラストにお店に対する評判などいろんな情報を含めることができて、とても便利そうです!もちろん評判が上がれば、トークンの価値も上がります!!!

 

興味をもった方は調べてみてください◎

【スポンサーリンク】